恋愛情報『夢中になるほど失敗しちゃう!本命彼への「思い入れ加減」って?』

2018年10月15日 07:45

夢中になるほど失敗しちゃう!本命彼への「思い入れ加減」って?

「惚れた方が負けだ」というのをついつい地で行っちゃう人。それでいままで何かいい事があったでしょうか?

恋愛においては、彼への思い入れが強いほど、相手に振り回されて上手くいかないんですよね……。

恋愛に夢中になるほどうまくいかないって、本当に悲しいこと。だからこそ、彼への思い入れ加減のコントロールって、そこに絶対必要になってくると思うのです。

そして上手くいかない原因は「恋愛に夢中になってしまう」ということ自体でもあります。

彼への思い入れの加減をちょっと軌道修正してみましょう。

彼への思い入れ具合


■ 「彼がすべて!」になってない?

恋愛中はとっても陥りやすいのですが、何をする時にでもまず一番に彼の事を考えてしまう状態になっている人。

「このお菓子、彼は好きかな? 」

「ここのランチ美味しかったから、彼とも来よう! 」

「彼はいま、何をしてるのかな?」

生活のすべてが彼で埋め尽くされている人は、彼が負担にならないうちにその気持ちにストップをかける方がいいと思います。


こういう想いはやがて、相手への執着に変わり意地が入りやすくなって、最終的には「相手への思いやり」が違った方向に向いてしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.