恋愛情報『バレバレが可愛い!男子が優しさを感じた彼女の嘘4つ』

2018年10月5日 09:45

バレバレが可愛い!男子が優しさを感じた彼女の嘘4つ

恋愛をしていると相手を気遣うような場面があったりしますよね。

そんなときに正直な発言をしては相手に気を遣わせてしまうためにわざと嘘をつくことがあると思います。

実際、バレバレの嘘だったりもするわけですが、男性からするとそれが「可愛い」と思えるのだとか。

今回は男子が気遣いを感じた彼女の優しい嘘をご紹介します。

ウソ


■ 1:「たまたま見つけたんだよね!」

「付き合っている彼女が“たまたま見つけたんだよね!”っていって僕が探してたレコードを買ってきてくれたことがありましたね。

レコードなんてたまたま見つけるわけないじゃないですか。気を遣わせたくなかったんだなって分かって嬉しかったですね」(Oくん/25歳)

相手が欲しがっているものを「たまたま見つけた」ことにしてプレゼントをすると嘘に隠された優しさをより実感できるようです。

「たまたま見つけた」のだからお返しはいらないというメッセージは、無償の思いやりを感じる様子。


■ 2:「食べきれなかったプリンあげる~」

「彼女が部屋に遊びにきた次の日に、“食べきれなかったからあげる~”って冷蔵庫に入っていたプリンをくれたことがありましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.