恋愛情報『初対面で活躍!男性が喜ぶ新「さしすせそ」』

2018年10月7日 21:45

初対面で活躍!男性が喜ぶ新「さしすせそ」

合コンで使うと効果的な女子の会話テクニックとして有名な『さしすせそ』って知っていますか?

“さ”は「さすがですね」、“し”は「知らなかった~」、“す”は「すごい!」、“せ”は「センスいいですね!」、“そ”は「そうなんですか?」

確かにこれらは効果的ですが、それ以外にも効果的な「さしすせそ」があります。

初対面の男性に対する、あいづちのレパートリーを増やしておくことは大切です。

さしすせそ


■ 1:「さみしいんですよ」

「さすがですね」というセリフは男性を持ち上げる言葉として効果的ですが、気になる男性との距離を縮めるセリフとしては「さみしいんですよ」の方が効果的。

「最近は何をされてるんですか?」といった質問をされたとき「最近、彼氏と別れて寂しいんですよ」といった使い方をしてみてください。

「やっぱり、肌寒くなってくると寂しくなりますね」といった感じもいいでしょう。

■ 2:「幸せです」

「知らなかった!」とうんちくなどに驚いてみせると、満足する男性は多いもの。

しかし、落ち着いたお酒の席では雰囲気を味わうようなセリフが効果的。

それが「幸せです」というもの。


「この店はどう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.