恋愛情報『SE男子が恋に落ちる効果的なアプローチ方法4選』

2018年10月11日 07:45

SE男子が恋に落ちる効果的なアプローチ方法4選

あなたは“SE男子”というフレーズを知っていますか?これはシステムエンジニアの仕事に携わっている男性のことを指します。

実はこのSE男子、恋愛においてはかなり難しいタイプの性格であるとされています。そんなSE男子を好きになったら、どうアタックすれば良いのでしょう。

そこで今回は「SE男子に効果的なアプローチ方法」を4つご紹介いたします。

SE


■ 会話は「彼の趣味」について掘り下げて

SE男子は基本的に、草食系で恋に受け身である傾向にあります。そのため、会話するときはまず「彼の趣味」を聞いてあげましょう。

会話下手な彼にとって、話の内容が自分の親しみやすいテーマだと、積極的に関わりたいという思いが強くなります。これは心理学的に“文脈効果”と言われ、何気ない会話で相手の興味を惹き、徐々に恋愛対象として意識させるのに有効な手段です。

受身の男性を恋に引き込むには、相手の興味分野から切り出すのが良いのです。

■ 彼の性格を適当に指摘してあげることで信頼を得る

SE男子は、親しくなってもなかなか心を開いてくれません。距離を縮めるには、信頼関係を築くことが大切です。

心理学には“バーナム効果”というものがあり、自分の性格を言い当てられると「自分をわかってくれている!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.