恋愛情報『SE男子が恋に落ちる効果的なアプローチ方法4選』

2018年10月11日 07:45

SE男子が恋に落ちる効果的なアプローチ方法4選

と錯覚し、相手に信頼を寄せる傾向があるのです。

そこでオススメしたいのが「性格占い」。たとえば「いつもは大人しいけれど、好きなことになると情熱的だよね」など、彼の性格を端的に伝えてみましょう。

万人に当てはまりそうなことでOK。彼は孤独で、本当は自分の理解者が欲しいため、つい気を許してしまうはずです。

■ 自分の短所を隠さずにちゃんと伝える

SE男子と「このままいけば付き合えるかも……!」という段階で彼に好かれるには、自分の長所ではなく「あなたの短所」を話しましょう。

SE男子は思慮深く理論派であることが多いため、良いところばかりを強調されると「本当なんだろうか?」と疑ってしまう恐れが。

そのため、自分の短所を先に示した上で、それを差し引いてもこんなにいいところもあると伝えると、より信頼してくれるようになるのです。


「長所と短所の両面」を提示することは、心理学において“両面提示”と言い、気難しい相手に好意を持ってもらうためのテクニックなのです。■ 最終手段は「他にいっちゃうから」戦法

どんなに頑張っても、なかなか落ちないSE男子もいることでしょう。そんなときに効果的なのが「選択できなくなる恐れ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.