恋愛情報『ドリンクひとつで好印象に!? 食事デートの正解はコレ』

2018年12月19日 13:30

ドリンクひとつで好印象に!? 食事デートの正解はコレ

ただし、みずから日本酒や熱燗を頼むのはタブー。いつまでも彼にとって可愛い女の子でいたいなら、これは絶対にやめておきましょう。

■ ちょっといいレストランでのドリンクは?

そこまで高くないけど、コースで出てくるようなランチやディナーの場合。

困るのがドリンクです。

オーダーを聞きに来る時に、彼から「わからない」と相談してきた時は「店員さんにお任せしよう」と提案してみましょう。

店員が好みを聞いてチョイスしてくれるはずです。

逆に、彼が詳しい場合は彼に任せてあげてください。

絶対にしてはいけないのは、自分がソムリエ並に語り出すことです。

■ 基本的に甘めのものを選べば間違いない

男性は女子はふわふわっとした甘い世界に住んでいると思っているので、甘いものを頼めば基本的には好印象です。

カフェでも居酒屋でもワインでも、「甘くないと飲めない」という言葉は男子にとって最強です。きっと守ってあげたくなるでしょう。

なので本当は辛口が好きでも、まだお互いのことをあまり知らないデートの時は、甘口をチョイスするようにしてみることをおすすめします。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.