恋愛情報『男性の本音!「俺彼女いらないから」発言の本心とは?』

2018年10月11日 09:45

男性の本音!「俺彼女いらないから」発言の本心とは?

あなたの周りに「俺彼女いらないから」と言っている男性はいませんか?

「それって本当なのかな……」と思わず疑いたくなるような発言なので、本心ではどう思っているのか気になりますよね。

今回は、男性たちの体験談の中から「彼女いらない」発言の本音に迫ります!

彼女いらない


■ 本音その1:本当にそう思っている

「俺は本当にそう思ってるから、はっきり“彼女いらない”って言います。男って日常生活が充実してると彼女がいなくても日々楽しいもんなんですよ。

男同士でいつも集まったり、仲のいい女友達がいたりすれば、彼女の必要性が薄れてくる。実際周りにもそういうタイプの男が多い!」(25歳/営業)

本当に“彼女はいらない”と思っている男性は、女性関係以外の面が充実しているようです。

彼女がいることによって束縛を気にしたり、デートの時間を確保することがめんどうだと思ったり……。

そんな男性にとっては、より自由に過ごせる状況のほうが充実した日々を実感できるのですね。

■ 本音その2:本当は欲しいと思っている

「かっこつける感じでつい言ってしまうことがあります。
彼女がいないことのほうが多い=モテない男って思われたくないから(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.