恋愛情報『大人女子のハロウィン!男子がドン引きするNG仮装』

2018年10月11日 10:45

大人女子のハロウィン!男子がドン引きするNG仮装

コンタクトで白目にしたり、あざを作って血まみれにしたり、ゾンビ系のやりすぎメイクはやめた方がいいと思います」(30歳/営業)

毎年仮装のクオリティが高くなるハロウィン。リアルな傷メイクができるアイテムも販売されていて、実際にしたことがある人も多いのでは?しかしこの傷メイク、男子からは「なし!」という声が多くあがりました。

男子は、ホラー系より可愛い仮装を求めているようです。

■ 着ぐるみ系はなし!

「去年キャラクターの着ぐるみ着てる女の子結構見たけど、男からしたら絶対なし!だらしなく見えちゃうし、ヤンキーみたい。それに着ぐるみってなんとなく古くないですか?子供ならいいけど、大人が着るとダサいです」(33歳/薬剤師)

男ウケを考えると、着ぐるみはハロウィンには向いていないようですね。幼く見えたり、ハロウィンの仮装にしては簡単すぎるのもNGな理由の一つです。

気軽に手に入り可愛い着ぐるみですが、ハロウィンにはもう少し凝った衣装を用意してみてくださいね。

■ 女の子ならではの可愛い仮装がおすすめ
大人女子の仮装は、可愛さの中にほどよくセクシーさが入った仮装がおすすめです。


普段とは違う雰囲気を演出したいところですが、男子ウケも狙う場合、あまりにリアルさを追求した姿だと引かれてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.