恋愛情報『美人じゃなくても男性に「結婚向き」と思われる女性の特徴』

2018年10月23日 07:45

美人じゃなくても男性に「結婚向き」と思われる女性の特徴

決して美人というわけではなくても、結婚を前提としたお付き合いで勝利する、そんな女性が存在します。

彼女たちは、男性からすると「結婚向きだ」と思われているのです。

今回は、男性に「結婚向きだ」と思われるモテ女子の4つの特徴について、ヒントをお伝えしたいと思います。

男性が結婚向きだと思う女子


■ 特徴1:自分の話を気持ちよく聞いてくれる

男性は自分の話を「笑顔で興味がありそうに」聞いてくれる聞き上手な女性に、非常に惹かれます。

仕事で立場が上な人の場合はなおさらです。普段から、周囲の皆が話を聞いてくれる状況に慣れてしまっているためです。

男性は、気を許した女性の前ではどうしても饒舌になりがち。そんな男性心理を逆手に取って、男性に結婚向きと思われるモテ女子は、男性が「一緒に居て心地よい」と思うポイントをしっかりと抑えています。


聞き上手である自信がない……という方は、相手の話をとにかく「笑顔で興味がありそうに」聞くことを意識してみましょう。

■ 特徴2:美人じゃなくても華やかさを忘れない

容姿は整形以外で変えられませんが、服装や髪型、メイクは変えられます。

モテ女子は、例え生まれつきの美人でなくとも、ファッションや雰囲気で「華やかさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.