恋愛情報『男性が「つまらない女だな…」と思う瞬間3つ』

2018年10月18日 10:45

男性が「つまらない女だな…」と思う瞬間3つ

いっしょにいて楽しくない、話していて会話が盛り上がらない……。

男性に「つまらない女だな…」と思われたら、そこで興味は失われてしまいます。

いくら美しくても、可愛くても、つまらない女だと付き合っても長続きしません。

男性は女性のどんなところをつまらないと思うのでしょう?

どんな女性を「つまらない女」と認定してしまうのでしょうか?

つまらない女


■ 受け身の姿勢

いつも話題を振ったり、提案を持ちかけるのは男性側で、女性側からのアクションが一切ないというパターンですね。

聞き役に徹するのは決して悪いことではないのですが、あまりにも受け身すぎだと面白くないもの。

例えば、ありがちなのが「何食べたい?」「何でもいい」「どこいきたい?」「どこでもいい」でしょうか。

そんな返事には「自分がやりたいことはないの?」「主張はないの?」など、いっしょにいて男性はイライラしてしまうのです。

受け身の人は、自分から話題を提供するのが苦手。


それを分かってはいても、やはり限度があります。

自分で苦手だと自負していたり、相手がつまらなそうだと分かるなら、対策ができますよね。

常日頃から新聞で時事問題を確認したり、ちょっとした雑学をスマホのサイトなどから閲覧したり、情報を仕入れるなり、やりとりの練習をするなり努力するべき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.