恋愛情報『真意は…?彼女がいるのに「好きだ」と言う男性心理』

2018年10月13日 18:45

真意は…?彼女がいるのに「好きだ」と言う男性心理

気になっている男性に「好きだ」と言われれば、それは嬉しいはず。

でも、よく考えると相手には彼女がいる……なんていう場合もあります。なぜ、好きだなんて言ったのでしょう。

理由が分からなければ、こちらも行動できません。

彼女がいるのに「好きだ」と言う男性の心理とは?見分け方なども踏まえてご紹介しましょう。

男性心理


■ 1:友だちとしての「好き」

「好き」にも色々と種類があります。友だちとしてであったり、恋愛感情からのものであったり。

友だちであれば、気軽に口にすることができますが、やはり異性としてだと、何かしらためらう様子は見えるもの。


なので、「好きだ」という言葉が相手の口からすんなりと出てきたのなら「友だちとして」である可能性が高いと言えるでしょうね。

■ 2:とりあえず気持ちだけは伝えたい

たとえ彼女がいたとしても、女性を好きになることはあります。

しかし、彼女がいるだけに、具体的にどうしたいのかは明言できない。そこで、とりあえず「好きだ」という気持ちだけ伝えるわけです。

伝えたことで、相手が「私も好き」となれば、次の展開を考える。彼女と別れて乗り換えることもあり得ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.