恋愛情報『男心、揺らしまくり!男性がつい「追いかけたくなる女性」って?』

2018年10月16日 15:50

男心、揺らしまくり!男性がつい「追いかけたくなる女性」って?

男性が追いかけたくなる女性のタイプ?そんなの美人に決まってるでしょ!なんて思っていませんか?

でも、男性がついつい追ってしまう女性には、ビジュアル以外にも男心をゆらす特徴があるようです。

あなたの周りのやたらとモテるあのコには、こんな特徴があるかも?

■ 「俺に気がありそう」な女性は追いたくなる

追いかけたくなる女性


「すごく可愛くても全然僕に興味がなさそうな、『何も起きなそうなコ』よりは『この子ってもしかしたら僕のこと好きなんじゃないの?』と思う子の方が気になる。

僕に気がありそうだなって思うと『ちょっと誘ってみようかな』とワクワクしてくるし、その子を見るとテンションが上がるようになっちゃうんだよね」(24歳・男性)

「追いたくなる子」は単なる高嶺の花ではありません。「俺もイケそう」という期待感が追いたくなる気持ちを後押しします。

好きなタイプは? と聞かれて「グイグイ押してくる人に弱い」と答えるタイプのモテる女性がいますが、あれは、押されたら弱いってことは押したらイケるのかな?と思わせる作戦です。

打たれ弱い男性も多いなか、追ってもらうにはある程度の種まきが必要と言えそう。

■ 「他の男からも狙われていそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.