恋愛情報『年下男子もヤキモチ焼くよ!「年上彼女に嫉妬する瞬間」とは』

2018年10月12日 14:45

年下男子もヤキモチ焼くよ!「年上彼女に嫉妬する瞬間」とは

自分もモテるでしょ?と聞くと「35歳業界では、まあまあじゃない?20代の子と比べられたら負けるけど』って言うんですよ……。

それ以来、彼女の仕事関係の同年代の男が目につくと、ちょっとイライラする。『35の男とデートしないの?』とか絡んで『しないでしょ』って言ってもらったりしてる」(25歳・男性)

「モテるでしょ?」に「ないない!!モテない!」と返すのは、余裕がなさそうでモテなそうだけど「それなりには」という反応には「本当にモテそう」と感じてしまう男性が多いよう。

この彼女のように「ババアなんだからモテないよ」など、変な自虐を入れないのも年下男子としては引っかかるみたい。

モテそうな印象、ひいては嫉妬につながるようです。

■ 面倒くさい嫉妬、あります

年下男子に自分が引け目を感じたり、モテる年下男子に対して不安になる女子も多いですが、それは彼らも同じ。

時には、上記のケースのようにめんどくさいことを言ってくるタイプの嫉妬も。

そんな時は「私のことが信用できないの?」とマジ切れせず、優しく対応してあげるのもよいかもしれません。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.