恋愛情報『失恋中の男性がされて嬉しかった女友達の行動3つ』

2018年10月19日 13:45

失恋中の男性がされて嬉しかった女友達の行動3つ

ひとつの恋が終わってしまった時のダメージは、食欲がなくなったり眠れなかったり、人によっては何も手がつかなくなってしまうほど。

なかなか気持ちの切り替えができず、立ち直るのに時間がかかる人も多いはずです。

今回は、失恋で落ち込んでいたけど女の子のフォローで次の恋にすすめた!という男性に話を聞いてみました。

失恋


■ 失恋の話はあえて一切しない

「長く付き合っていた彼女にフラれました。1人になると思い出し、毎日気持ちが沈んだまま。そんなとき飲みに誘ってくれた女友達。

失恋のことを思い出させないようにか、飲んでる最中は一切恋愛の話はなく、たわいない話で久しぶりにたくさん笑えました。

嫌でも元カノのことばかり考えてしまってたので、恋愛の話を出さないというさりげない優しさがありがたかったです」(29歳/消防士)

人の恋愛話は、つい色々なことを聞いてしまいがち。
幸せな話ならいいですが、辛い話は言いたくない人もいますよね。

あえて辛い話をしない!というのも、失恋を忘れさせてあげるために必要かもしれません。

■ 喝をいれられて失恋をバネに!

「ずっと好きだった子にフラれてから、全然元気が出ませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.