恋愛情報『勘弁して…女性の思い込みに振り回されたエピソード』

2018年10月18日 13:45

勘弁して…女性の思い込みに振り回されたエピソード

男女関係をこじらせる原因となる、思い込み。

彼が取った行動から「こう思っているに違いない!」と決めつけてしまうと、思わぬトラブルを引き起こすこともあります。

今回は、女性の勘違いから迷惑を被った経験のある男性に、当時のエピソードを教えてもらいました。

思い込み


■ 優しくしたら好きだと思われた

「仕事で同じチームになった後輩の女の子。プロジェクトを成功させたくてマメに手助けしていたら、好意があると勘違いされて……俺は社内に付き合ってる子がいたんだけど、その後輩が彼女に小さい嫌がらせをはじめて困りました」(29歳/メーカー)

一歩間違えるとストーカーになりかねない、こちらのエピソード。

彼にとっては「人に優しくすることは大人として当たり前のこと」という認識で、そこに深い意味なんてなかったのかもしれませんね。

彼が誰にでも優しいタイプなのか、自分だけ特別扱いをしてくれているのか。冷静に見極める必要がありそうです。


■ 貯金をしたら結婚をせかされた

「ボーナスを全額貯金にまわすことにしたら、結婚を真剣に考えていると思われたらしい。いきなり彼女の親に会わされそうになって、焦りました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.