恋愛情報『彼氏ができない女子のヤバイ共通点4つ』

2018年10月21日 11:45

彼氏ができない女子のヤバイ共通点4つ

「彼氏ができない……」

そう悩んでいるとしても、原因がわかっていないと解決しません。

たしかに、出会いの機会が少ないとか、たまたま、いい男性に巡り会えていないということもあるでしょう。

でも、彼氏ができない理由が本人にあるケースは思いのほか多いもの。

あなたは大丈夫!?

彼氏が出来ない


■ 「私なんて」感が半端ない

謙遜であることは、日本人のマナーのようになっています。

たしかに、余計な言い争いを避けたり、相手を立てる気遣いを示したりする場合、謙遜であることが役に立ちます。

でも、こと恋愛に関しては、自分を小さく、低く位置づけしてしまうと、デメリットが大きいかも!

とくに「私なんて、どうせ○○だから……」と、自分を卑下するような意識はNG。

実のところ、それは自分を守ろうとする気持ちの表れ。相手に興味をもったり、気遣いを示すアプローチをしなくなったりしてしまいます。


突然自信を持つことは難しくても、自分でもできることを、まず、ひとつやってみること。

相手を笑顔にできることを積み重ねていけば、少しずつ、自分より相手の幸せを考えられる、素敵な人になれるはずです。

■ 聞いてないのに結婚観を話す

結婚は、恋愛をするうえでの大きな目標のひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.