恋愛情報『お願いだから話さないで!彼女から聞きたくない話リスト3つ』

2018年10月19日 17:45

お願いだから話さないで!彼女から聞きたくない話リスト3つ

■ 女友達の悪口

「さっきまで仲良くしてたのに、急に悪く言い始めて怖い」「陰でそんなふうに言ってるってことは、俺のことも……と思ってしまう」

と、男性にとって「陰で悪く言う女性」というだけで悪印象。

女性にとっての「愚痴」は、嫌なことがあっても次から笑顔で接するための「ガス抜き」のような意味合いもあります。

でも、男性にはそれが理解しがたいようです。

とくに仲の良い子に対する愚痴は「陰口」「悪口」と捉えられ、途端に小学生女子のいじめのような、陰湿なイメージに直結。

「そういうところがかわいいんだけどね」「だからほっとけなくって」

うっかり言ってしまった時は、フォローをつけ加えておきましょう。

■ それは秘密なのでは?と思う話

「浮気や不倫の話をされても『で?』って感じ」「そうやって噂が広がるんだなって思う」

こんな意見があるように、そもそも男性の多くは、ゴシップや噂話に興味が薄い傾向にあります。さらに、それが知り合いだった場合には「そのあとどんな顔して会えばいいかわからない」「知りたくなかった」と、その後の生活にも影響するので、やめて欲しいという意見が多数派。

また、友達の過去の話や秘密の話などを聞かされると「お前を信頼して言ったんじゃないの?他の人に言うなよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.