恋愛情報『長続きのために…付き合って1ヶ月の間にすべきこと3つ』

2018年10月18日 16:45

長続きのために…付き合って1ヶ月の間にすべきこと3つ

長くて半年……すぐ別れちゃう、というカップルもいれば、気がつけば2~3年一緒に居たなんていうカップルも。

そこで、長続きするカップルに聞いてみたところ「最初の1ヵ月の過ごし方」に、いくつかの共通点があるようです。

多くのカップルが陥りがちな落とし穴と、そうならないためのポイントも一緒にご紹介していきましょう。

長続き


■ 新しいことを詰め込み過ぎない

付き合い始めると、嬉しさと新鮮さで新しいことを次々やろうとしてしまいがちです。でも実はこれがNG。「新しいこと」は、それだけでワクワクして、新鮮で楽しいのですが、色んなことにチャレンジすると、飽きるし疲れてしまうのです。

最初の1ヵ月にやるべきことは、ふたりが同じテンションで過ごせる場所や時間を見つけること。ポイントは「同じテンション」という点です。


「ふたりで楽しむ=ふたりともテンションが上がる」ではありません。

コーヒーが好きなふたりなら、お気に入りのカフェを見つけて、まったりするのも良いでしょう。漫画が好きなふたりならネットカフェに行ったり、お互いの家で漫画を読み合ったりするのも良いかもしれません。

無理をして、人気のあるレジャーや、カップルっぽいことをする必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.