恋愛情報『嘘つき認定されちゃう?男性が「この子、話盛ってるな」と思う瞬間とは』

2018年10月22日 09:45

嘘つき認定されちゃう?男性が「この子、話盛ってるな」と思う瞬間とは

でも実際は何もわかっておらず、ただ男の会話に混ざりたいだけなんだよね……」(26歳/営業)

男性と話すきっかけとして、共通の話題を持つのは良いことですよね。でもいくら相手の気を引きたいからといって、「知ったかぶり」をするのはアウト。単純に「絡みづらい人」認定されてしまいます。わからないことは素直に「教えてください!」と言ったほうが、男性との会話も弾みますよ。

■ 3、学生時代のグループ

・「俺の彼女はよく『学生の頃は派手なグループにいた』と言っていたんだけれど、たまたま共通の友人から『あの子は地味なタイプだったよ』と教えられて。この歳になってグループとかカーストなんて気にしないし、彼女には本当のことを言ってほしかったです」(28歳/販売)

学生時代って、どうしても「カースト問題」がありますよね。そのコンプレックスを大人になっても持ち続けており、新しく知り合う人にはつい嘘をついてしまうケースも……。

でも役職が決まっているわけでもなく、誰が決めたのかもわからない学生時代のカーストにいつまでも縛られるのはもったいないかも。
自分らしくいられる友達と出会えたのなら、それはかけがえのない財産です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.