恋愛情報『奥手女子は必見♡気になる彼へのデートの誘い方とは?』

2018年10月23日 09:45

奥手女子は必見♡気になる彼へのデートの誘い方とは?

奥手な女子にとって、自分からデートに誘うというのはかなり勇気がいることです。

それでも気になる彼をどうにかデートに誘いたい!という人のために、奥手女子が実際に試したデートの誘い方について聞いてみました。

彼をデートに誘う勇気がない奥手女子は必見です!

奥手女子


■ 理由づけをして食事に誘う

「相手が仕事関係の人だったので、仕事のことで相談があるという体で食事に誘ったことがあります。

『デートではなくあくまで相談』という風に自分に言い聞かせることで、誘うことへのハードルが下がりました(笑)それ以降、食事に誘うことは自然としやすくなったように思います」(24歳/金融関係)

最初からデートへ誘うのは無理な場合、まずは食事に誘うところから始めましょう。

仕事関係の人なら仕事のこと、それ以外でも悩みや相談があるという風に理由付けをすると誘いやすいとのこと。

一度食事へ誘うことができれば、誘うことへの免疫がつくでしょう。

徐々に食事からデートへとステップアップしていくこともできるはずです。

■ 彼の好きなものを理由に誘う

「たまたま美術館巡りが趣味だと聞き、私も興味があったので思い切って開催中の個展に誘いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.