恋愛情報『仲はいいけど…友達以上になれない女性の特徴とは』

2018年10月22日 11:45

仲はいいけど…友達以上になれない女性の特徴とは

(24歳/電気機器メーカー)

こちらの男性の場合、2人でいる時間の楽しさや安心感はどこか恋人とは違う部分があるようで、ここから恋人ポジションに移るのは難しそうです。

2人の仲が深まりすぎると、恋人を飛ばして家族ポジションに落ち着いてしまうことも!

恋人になりたくて努力した結果、相手の男性に“家族のような存在”だと思われる可能性もあるようですね。

■ 男性からモテモテ

「“可愛くて自慢の彼女を連れて歩けたらいいな”って気持ちの反面、付き合った後が心配……最近仲良くなったA子はモテるタイプの女子で、“A子と仲いいのうらやましい!”と男友達にも言われるんですが、心配の絶えない恋人関係に耐えられそうにないから友達止まり」(25歳/食品製造メーカー)

あまりにもモテるタイプの女性だと、付き合った後に何かと心配になりそう……そんな本音を理由に、友達止まりを決意する男性もいるようです。

男性からモテモテなのも考えもの。日頃から他の男性とやりとりする中で、あなたの誠実さが相手の男性に伝わると不安がやわらぐかもしれませんね。■ 仲がいいだけじゃ友達以上にはなれない!

ご紹介した男性たちの体験談にもあるように、“友達止まり”を決める要素がある女性とは恋人関係にはなりにくいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.