恋愛情報『思わず話を聞きたくなる!男性ウケのいい「女子の趣味」』

2018年10月20日 14:45

思わず話を聞きたくなる!男性ウケのいい「女子の趣味」

趣味の話をしていて男性に興味を持ってもらえる女性もいれば、なぜか会話が続かない人もいるはず。

異性との会話をもっと盛り上げたいと思ったら、男ウケのいい趣味にトライしてみるのもオススメです。

思わず話を聞きたくなるような女子の趣味について、男性の本音を聞いてみました。

料理


■ 適度な女子力がうかがえる「パン作り」

「パン作りが趣味の子が彼女だったらいいなって思うから、どんなパンが作れるのかとか、色々聞いてみたくなりますね。

朝起きて焼き立てのパンの匂いがしてたら、最高じゃないですか?」(28歳/サービス業)

「パン屋さんのパンとか結構好きなんで、趣味がパン作りって聞くと『じゃあ今度食べさせて』って感じで話広げやすいかな」(26歳/美容師)

「料理が趣味」というと男ウケを狙ったあざとさもあるけど「パン作りが趣味」というと具体的で信じられるし、好印象なのだとか。

また、パンが作れる女性=パンのいい匂いがする、ふわふわした優しい女性といったイメージを持つ男性も少なくないようです。

■ 癒やしてほしくなる「ハンドマッサージ」

「会社の同僚で、アロマセラピーやオイルマッサージに詳しい女性がいるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.