恋愛情報『彼のネクタイでわかる!ナルシスト度診断』

2018年11月13日 17:45

彼のネクタイでわかる!ナルシスト度診断

なぜなら、自分のセンスや価値観に自信を持っているため、女子側から見るとこだわりが強いオシャレな人のように感じてしまうからです。

しかし、それはあくまで彼の自己満足なのであり、周囲を意識しての行動ではないのかもしれません。彼は自己満足で生きているのです。

■ D:「ドット(水玉)」を身につけている彼

……ナルシスト度90%根っからのナル男

彼は、典型的なナルシストタイプと言えます。彼と一緒にいるととても楽しいでしょうし、表面的には周囲の人間関係を大事にするはず。

しかし、彼の本音や本心がどこにあるのか、きちんと見抜くことも大切です。

彼は真のナル男のため、周囲の皆から好感を持たれていない自分が許せないのです。

そのため、優しい素振りを見せることが多いと言えます。
でも、内面は自己愛が非常に強いタイプなのです。

■ ナルシストの由来

心理学を紐解くと、ナルシストの語源はギリシャ神話に登場するハンサムな少年、ナルキッソス。

彼はどこかに自分が愛することができる人はいないか、探していました。そして水を飲もうとして近づいた泉の水面に美しい少年が写っていることに気付き、恋に落ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.