恋愛情報『失恋から秒で立ち直る!新たな恋にすすむ方法』

2018年10月26日 14:45

失恋から秒で立ち直る!新たな恋にすすむ方法

大好きな人にフラれたら、すぐには立ち直れないのが当たり前。

けれど終わった恋をいつまでも引きずっていたって、幸せにはなれません。

「彼のことは忘れて次の恋にすすみたい!」

こんなとき、一体どうすればいいのでしょうか?オススメの方法を3つピックアップしてみました。

失恋


■ まわりの人に話を聞いてもらう

「失恋したら、とにかくまわりの友だちに相談しまくりますね。

人に話したほうがスッキリするし、ほかの人を紹介してもらって次につながったことも」(27歳/医療事務)

「以前元カレからフラれたときは、友だちや先輩に話を聞いてもらいました。

誰かに話すことで、自分の気持ちも整理できたと思う」(28歳/営業)

「何がいけなかったの?」「あのときこうしておけば」

失恋についてひとりで思い悩んでも、同じことを繰り返し考えてしまうだけ。

それよりも人に話したほうが、頭の中が整理されるだけでなく、客観的なアドバイスをもらうこともできるのではないでしょうか。

早く次にすすみたいと思ったら、まずは思いのたけを誰かにぶつけてみて。

■ 人情系の物語で号泣する

「好きだった人にフラれたときは、フランダースの犬みたいなとにかく悲しいお話を見る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.