恋愛情報『失恋から秒で立ち直る!新たな恋にすすむ方法』

2018年10月26日 14:45

失恋から秒で立ち直る!新たな恋にすすむ方法

物語が重ければ重いほど、フラれたくらいで落ち込んでる自分がバカバカしくなりますよ」(27歳/メーカー勤務)

「恋愛物の映画だと自分を重ねて見ちゃうので、あえて、家族物とか人情物とかを見て涙を出しつくします」(26歳/公務員)

男性にフラれたらとにかく失恋ソングを聞いて、スッキリするまで涙を流す人も少なくないはず。

もちろんそれでも構いませんが、より早く立ち直りたいなら、恋愛物意外の映画やドラマを見るのもオススメ。

世の中いろんなことがあると思うと、失恋のひとつやふたつ……と感じられ、気持ちを吹っ切りやすくなるようです。

■ 彼と付き合うことのデメリットを考える

「彼氏にフラれたときは、その人と付き合い続けることのデメリットをリストアップしてます。

結果的にフラれてよかったんだ、と自分を落ち着ける感じかな」(26歳/金融関係)

「失恋したら、相手の悪いところをひたすら考えて箇条書きにしますね。で、次は同じような欠点を持つ男性を好きにならないようにするんですよ」(29歳/販売職)

いい思い出ばかり振り返っていても、前には進めません。

自分をフッた人が本当にいい男だったのかを客観的に考えてみると、だんだん気持ちが落ち着いてくる場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.