恋愛情報『成長してくれる!ダメな彼氏のしつけ方3パターン』

2018年11月1日 08:45

成長してくれる!ダメな彼氏のしつけ方3パターン

彼氏のダメな部分が気になってしまい、なかなか次のステップへ進めない……。

そんな悩みを抱えてはいませんか?

もっと良い人がいるかもと思いつつ「今の彼が、もっと人として成長してくれたらいいのに」とも思うことでしょう。

そこで今回は、彼のダメな部分を改善し伸ばす「成長させるしつけ方」についてお話していきます。

しつけ方


■ 1、彼氏がどんな状況でも「認めてあげる」

人間は承認欲求を持っています。

「自分を認めて欲しい」という気持ちは、誰だって職場でも家庭でも……どんな状況でも抱いて当然の欲求。 男性は女性に比べて、承認欲求が強いと言われています。

うまく事が運んでいる状況では「すごいね!」と頑張って成果を上げていることを認めてあげましょう。

多少大げさでもOK!そうすると、男性はますます頑張ろうという気持ちになってくれます。


うまくいかない状況では「頑張ってるけど、なかなか難しいね」と、頑張っている点を認めて、頑張りを理解している点をアピールしましょう。

結果ばかりについ目を向けてしまいがちですが、努力している過程も認めてあげるのがポイント。

男性は女性にいいカッコしたい生き物ですから「もっと頑張って、成功させてやる!出来る男だと思わせたいッ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.