恋愛情報『「思ってたのと違う…」恋が短命になる女子の特徴とは』

2018年10月26日 18:45

「思ってたのと違う…」恋が短命になる女子の特徴とは

「本命になれない」は、よくある恋の悩みのひとつ。でも「本命になったのに長続きしない」はもっと深刻。

一度は選ばれるのに、長く愛してもらえないのはなぜ?

好きな女子と付き合ったのに「これは違うわ」と、ゲンメツした経験を持つ男性に話を聞きました。

短命


■ 素を出さない

「ずっと好きだった先輩女子と、付き合えることになりました。でも、付き合い始めても彼女はずっと『付き合う前の彼女』のまま。

『私、年上だし』と、食事でも何でもお金払おうとするところなんて、付き合う前の仕事帰りにお茶を奢ってくれてた時と変わらない。

何となく僕も敬語で話すクセが抜けず、カップルになった実感ゼロ。付き合う前と何が違うのか……?と、別れたいことを伝えました」(26歳・男性)

ただの友達や同僚だった頃とは、恋人になれば違う顔が出てくるのは当たり前!

むしろ彼もそれを期待していることも多いはず。

それなのに、自分が先輩だからと言って素を出さずにいると

「付き合ってはみたけど、意味ある?」「そもそも付き合ってるの?」

と彼は疑問に思うかも。

■ 今を楽しめない

「おたがいアラサーだし、彼女が結婚願望あることも知ってる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.