恋愛情報『「思ってたのと違う…」恋が短命になる女子の特徴とは』

2018年10月26日 18:45

「思ってたのと違う…」恋が短命になる女子の特徴とは

でも、『結婚前提で付き合おう』って、最初から約束することではないと思うんだよね。

彼女はそう思わないようで、付き合いはじめから、デートの度に『結婚前提では付き合う気ないんだよね?』『結婚の何がダメなの?』と、何度も確認してくる。

『結婚願望が今はない=遊び』じゃなくて、毎回のデートを楽しむうちに、おたがいが大事になって、はじめて結婚を考えるのが自然な流れじゃないの?」(29歳・男性)

これ、結婚に限らずあるあるケースです。

「彼は私が本命なのか?」「いつかつきあえるのか?」などと、将来のことばかりに目をむけて、今この瞬間を楽しめない女子が多いです。

先のことばかり考えても、この瞬間が楽しくないなら彼の中に「この子とずっと一緒にいたい」というポジティブな気持ちが生まれることはありません。

「いつも何かにびくびくしていて、つまんない女」と思われれば、将来どころか次のデートも実現しないでしょう。

■ タイミングを逃す
「好きな子に告白したら振られたけど、仕方ないので付かず離れず友達でいました。どうも他にいた好きな人とうまくいかなかったようで、しばらくして『やっぱり付き合いたい』と言われました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.