恋愛情報『「思ってたのと違う…」恋が短命になる女子の特徴とは』

2018年10月26日 18:45

「思ってたのと違う…」恋が短命になる女子の特徴とは

一時は好きだった子なので、そりゃOKしましたが、やっぱり自分のテンションは下がってしまっていて、イマイチ盛り上がらず「やっぱりムリです」と言いました」(30歳・男性)

「いったん自分を好きになってくれた人は、ずっと離れて行かない」こんな勘違いは、男性だけのものではないようです。

でも、実際には、恋愛感情に「気持ちの盛り上がり」は大きく作用するもの。

自分が好きで盛り上がっている時期と、半分くらいあきらめの入った時期では、同じ相手でも気分の上がり方が全然違います。

このケースでは「他の男がダメだったからこっちに来たんだろ」と思わせてしまう部分があり、早くダメになる原因のようです。

■ 「相手を見ない恋」は短命

素を見せない、先の心配ばかりする、恋のタイミングに乗れない……。

これ、全部、相手のことをしっかり見ていないせいかも!

自分の中の恋愛像にこだわりすぎて、彼の気持ちを置き去りにしていないか、考えてみると良いでしょう。

中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.