恋愛情報『恋人にするのはやめておけ!あなたの周りの「隠れサイコパス」な男女』

2018年10月31日 09:45

恋人にするのはやめておけ!あなたの周りの「隠れサイコパス」な男女

何かをものすごく頑張り、充実した生活を送っている……。そんな魅力的な異性に、思わず心惹かれたことはありませんか?

一見社交的で感じも良い彼ら。

しかし中には、深い付き合いになるにつれ相手をどこまでも振り回し不幸にする「サイコパス」が隠れていることがあります。

恋人にする前に注意した方が良い「隠れサイコパス」には、どんな特徴があるのでしょうか?

サイコパス


■ そもそも「サイコパス」って何?

「サイコパス」とは「反社会性パーソナリティー障害」という精神の病気を患っている人のことを指します。

「反社会性」と聞くと、ドラマや映画などに登場したりニュースを賑わしたりする凶悪犯罪者を思い浮かべる方も多いかもしれません。

しかし彼らには頭の良い人が多く、経営者や医者など、仕事で成果を出す人や社会的な地位が高い人にも多いといわれています。

一般的に、以下の特徴に当てはまる人には「隠れサイコパス」の疑いがあります。

・表面上は社交的で魅力的(つまり口達者)
・利己的・自己中心的
・自慢話をよくする
・自分の非を認めない
・結果至上主義
・平然と嘘をつく
・共感ができない
・他人を操ろうとする
・良心の欠如
・刺激を求める

これらの特徴からも分かるように、彼らは表面的には口達者で魅力的な人が多く、初対面の人とも会話が弾み、社交的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.