恋愛情報『紳士?遊び人?男性を見分けるポイントはコレ!』

2018年10月28日 15:45

紳士?遊び人?男性を見分けるポイントはコレ!

(27歳/大学勤務)

本当の紳士の場合は、とことんレディーファースト。常に、女性の都合や気持ちを優先させた行動を取るのが特徴と言えそう。

一方、遊び人の男性は、表面的には女性に優しくレディーファーストのようにも見えますが、デートの予定や会う場所のチョイスなど、肝心なところは自分ファーストの場合も。

「俺はこの日がいいんだけど~」と自分の都合を押し付けてくるようなら、残念ながら遊び人だと考えてよさそうです。

■ プロフィールなどの暗記力

「女遊びは好きなほうですね。一度に複数と連絡を取ることもあるから、相手の誕生日とか地元とかまでは正直覚えてないかも」(28歳/証券会社勤務)

紳士なら、女性を喜ばせるために相手のことをよりよく知ろうとするので、誕生日や趣味なども自然と覚えているもの。

対する遊び人の場合は、女性を取っかえ引っかえしているので、それぞれのプロフィールまでは正確に把握していないことが多いようです。ただし例外として、記憶力がよかったりマメな性格だったりすると、覚えている場合もあるでしょう。


それでも、どこかでボロは出るもの。週末の予定を何度も聞いてきたり、話したはずのことを覚えていなかったりしたら、要注意かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.