恋愛情報『私、もしかして彼に試されてる?と思う時の対処方』

2018年11月11日 17:45

私、もしかして彼に試されてる?と思う時の対処方

「彼によく無理をいわれるけど……もしかして私、試されてる?」

ふとしたときやケンカのときに、彼がどうみても無理なことをいうときがありますよね。

ひとことで言えば、彼があなたに甘えてるだけ。

なんですけど、あなたへのちょっとした甘えが本気の甘えに変わるとき……
本当に、あなたが彼のいうことを聞いてあげないといけないのでしょうか?

彼に試されているときには、どう行動するのがベストなのかを考えてみました。

私、もしかして試されてる?


■ 無理難題を言ってくる彼氏は止まらない

「◯◯ならもう別れる」「なんで◯◯してくれないの?」……と、あなたに無理難題を言ってくる男性は、まずはじめに受け入れないことが大事。

あなたが一旦受け入れてしまうと、彼は「甘えさせてくれる人」と認識してしまいがちだからです。

次から次へと甘えへの欲求が高まるばかりで、無理難題のハードルを自分で上げてしまっている状態になります。

あなたの限界まで彼は試してきますし、あなたも限界まで受け入れてしまうようになり、何がなんだかわからないけど言われたらとりあえず受け入れてしまうように。

一旦距離を置くようにしなければ、彼も止まりませんし、あなたの方も冷静に判断できなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.