恋愛情報『好きな人を落としたい!うまくアプローチする方法とは?』

2019年1月10日 21:45

好きな人を落としたい!うまくアプローチする方法とは?

「気になる彼を落としたいけれど、どうやってアピールしたらいいのかわからない……」

こうお悩みの方は多いでしょう。

アピール方法を間違えてしまうと、好きになってもらうどころか、もう会うことすら困難になってしまいます。

そこで今回は心理学から見る「好きな人にうまくアプローチをする方法」についてご紹介します。

うまく好きな人にうまくアプローチする方法とは?


■ 1.まずは彼の視界に入るところから

とある心理学者は、数人の女子大生を対象にある実験を行いました。
12人の成人男性の写真を2秒ごとにランダムで表示し、86回見てもらうというものです。

その後、スライドの中のどの男性に好意を持つか調査したところ、スライドの登場回数が多かった男性のほうが好意を持たれる結果になったんだとか。

これを心理学では「単純接触効果」と呼び、目にする回数が多いほど好感度の上昇につながり、たとえ会話をしなくてもそれだけで「なじみの相手」となることがあるのです。

この心理を利用して、たとえ今は好きな人との会話が難しかったとしても、まずは視界に入るところからはじめてみてはいかがでしょうか。


例えば気になる彼と同じ電車に乗れるよう意識してみるのもアリかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.