恋愛情報『男性が彼女に「頼りにされてない」と思ってしまうセリフ』

2018年11月3日 08:45

男性が彼女に「頼りにされてない」と思ってしまうセリフ

日常で何気なく言っているセリフが、実は彼のプライドを傷つけている恐れがあります。

口には出さなくても彼はだんだん自信を無くし、最終的に「どうせ俺なんて……」とあなたの話を聞いてくれなくなるかも……。

そこで今回は「男性が『俺なんか頼りにならないんだろうな』と思ってしまう彼女からのセリフ」についてご紹介します。
頼りになる


■ 1「もっと考えてよ!」

・「俺が相槌を打っていると『話聞いてるの?』『もっとちゃんと考えてよ!』と怒ってくる。俺なりに色々考えているんだけれど、そんなに頼りなさそう?と思ってしまった」(30歳/教育)

これはつい言ってしまいがちなセリフですよね。

特に結婚ラッシュで焦っていたり、彼が行動に移してくれないタイプだと、より急かしたくなってしまいます。

でも彼の状況もありますし、言わないだけで思うこともあるのかもしれません。

やんわりと「一緒に考えてほしいな」などとお願いしたほうが、彼もやる気になってくれるのかも。


■ 2「○○ちゃんの彼氏ってさ~!」

・「彼女がやけに『○○ちゃんの彼氏って、家事も手伝ってくれるらしいよ!』などとアピールしてくる。俺も自分のできる範囲で彼女を喜ばせようと頑張っているのに、受け入れてもらえてないのかな?と悲しくなった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.