恋愛情報『なぜか自信が持てない…恋愛に「消極的」になってしまう原因』

2018年12月4日 10:45

なぜか自信が持てない…恋愛に「消極的」になってしまう原因

恋愛に消極的になってしまうと、いい恋にもめぐり会えないでしょうから、悪循環におちいっていく危険性も高いです。

なぜ消極的になってしまうのか、その原因をちゃんと自分で理解して、少しずつでも改善していくことが大事でしょう。

恋愛に「消極的」になってしまう原因


そこで今回は、恋愛に「消極的」になってしまう原因を紹介します。

■ 自分の「いいところ」をわかっていない

自分に自信を持つことができない女性は、自分のいいところを把握できていないケースが多いです。

長所を長所だと思っていなかったりするので、いい部分を伸ばすこともできなくなるのでしょう。

また、そういった女性は長所ではなく短所にばかり目がいったりもするので、どんどん消極的にもなっていきやすいもの。

自分のいいところがわからないのであれば、周りの友人や知人にそれとなく聞いてみたりすると、自信を持てるようになったりもしますよ。

■ 「過去の恋」を引きずっている

過去の恋をいつまでも引きずってしまうと、なかなか前へ進むこともできなくなります。


しかも、つらい思いや悲しい経験を引きずると、恋愛そのものにも消極的になるはず。

浮気をされたり裏切られたりしたら、恋愛にいいイメージを持てなくなったりもするかもしれませんが、それは恋愛が悪いのではなく、相手の男が最悪だったのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.