恋愛情報『重要ポイント!「恋が長続きする女性」と「続かない女性」の相違点』

2018年11月12日 12:45

重要ポイント!「恋が長続きする女性」と「続かない女性」の相違点

彼氏ができても長続きせず、いつもすぐに別れを迎えてしまうといった悩みを抱えている女性もいるでしょう。
恋が長続きする女性と一体何が違うのでしょうか。

そこで今回は、「恋が長続きする女性」と「続かない女性」の相違点を紹介します。

恋が続く女性


■ 「ケンカ」をこじらせない

付き合っていればケンカをすることも当然ありますが、長続きするカップルは変にこじらせません。そのために最も大事なことは、無駄に長引かせないようにすること。

ケンカをする度に何日も気まずい空気が漂うような状態だと、精神的にもかなり疲れるので、一緒にいることにも嫌気がさしきます。

ケンカで勝ち負けを争うのではなく、ふたりの関係性をより良くするためのケンカであるということを根底でちゃんと思うことが重要ですよ。

■ 「言うべきこと」は言う

好きな人に対しては、「嫌われたくない」という思いも強くあるでしょう。
だからといって、何でも相手に合わせたり、相手の言うことに従ったりするのは、あまりいい結果を生みません。

自分の意見をしっかり持って、言うべきことは言うようにしないと、長く付き合っていくことは難しいです。特に、不満に感じている部分はお互いに指摘し合って改善していくようにすることが、いつまでも一緒にいられるパートナーになるためには必要不可欠ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.