恋愛情報『男性がドン引きするLINEの絵文字スタンプの使い方』

2018年11月8日 10:45

男性がドン引きするLINEの絵文字スタンプの使い方

友達同士でふざけて使う分には構わないけど、仮にも異性に送るのはあまりにも色気がないというか……やっぱり女の子にはかわいい絵文字を使ってほしいです」(27歳/保険営業)

ウケ狙いの絵文字スタンプも、男性によってはドン引きしてしまうようです。

おもしろいと思ってくれる男性もいると思いますが、少なからず引いてしまう男性もいるということを考えると、ウケ狙いの絵文字は友達同士での使用に留めておいたほうがいいのかも。

■ ハートやキスの絵文字スタンプが満載

「付き合ってもないのにハートの絵文字スタンプを多用してくる女の子は、なんとなく節操がないようなイメージを持ってしまいます。

ハートだけならまだ女の子だし……と思えるけど、キス顔の絵文字と入れてこられてもどう反応していいのか困っちゃうのが正直なところ。
かわいいとかドキッとするというより、単純に引いちゃいます」(24歳/SE)

ハートのスタンプはかわいらしい反面、彼氏でもない男性にたくさん送るのは節操がないと捉えられてしまうことも。キス顔の絵文字も、同性の友達に親愛の意味を込めて使うのはいいですが、男性に使うのは引かれてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.