恋愛情報『男子が思う「可愛い人」って?女子とは違う「可愛さ」のポイント』

2018年11月9日 09:45

男子が思う「可愛い人」って?女子とは違う「可愛さ」のポイント

よく言われている、男子と女子の思う「可愛い」の違い、気になりますよね。

女子的には可愛いと思っていても、男子からみれば全然可愛くないし……ということがよくあります。

そこで今回は、男子はどんなときに可愛いと思うのかについて、本音を交えて紹介していきます!

あなたの思う「可愛い」とズレているかどうか、早速チェックしていきましょう!

男子のいう「可愛い」って?


■ 1.可愛い顔ってどんな顔?

ぱっちり目にくるんとしたまつ毛……

頑張ったメイクは、女性からも男性からも、「可愛い!」と褒めてもらえそうですよね。
でも、男子の見どころはちょっと違うみたいです。

「女の人ってどうしてそんなに顔にごだわるのか不思議です。メイクを頑張り過ぎているとコワい!」(20代男性/学生)

「そもそも、メイクはキライ」(30代男性/旅行会社)

作り込みすぎた顔はむしろ好感度ダウン!

メイクは女を美しく見せると思いがちですが、あまりに手間も時間もかけているようなメイクは男性に引かれてしまうということがうかがえます。

“メイクしている感”がバッチリ出てしまわないような、自分らしさを活かした清潔感のあるメイクが良いのです。

「可愛いを作るのはメイク」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.