恋愛情報『「この子といると疲れる…」彼がげんなりする女子の言動』

2018年11月2日 20:45

「この子といると疲れる…」彼がげんなりする女子の言動

自分は楽しく過ごしているつもりなのに、気づくといつも彼はなんだか憂鬱そう……。

そんなことはありませんか?女子の何気ない言動が、彼を疲れさせていることも。

悪気がない分、彼も指摘しづらく、でも「こいつといると疲れるな」と思われがちな、女子の言動をまとめてみました。

彼がげんなりする女子


■ 話があちこち飛ぶマシンガントーク

基本的に男性は女子ほど口数が多くないため、たまには無言の時間があることも不自然には思っていません。

そのため「会話が続かないのが不安!」とばかりに話しまくる女子に対しては「疲れるなあ」と思ってしまうよう。

また、女子の話はあちこちへ飛ぶことが多いため、話を追うだけでも結構パワーがいるという声も。「いつ終わるともわからない彼女の話に反応し続けなくてはいけない」と思わせると「疲れる女」のレッテルを貼られます。

■ 否定から入るから暗くなる……

相手の言葉に対して「でも」「だって」と返す女子は「この子と話していると気分が暗くなる」と感じさせます。


「私はそんなの言わない」という人も、本人は否定しているつもりもないのに、何となく口癖になってしまっている人も多いです。ほぼ無意識に口にした言葉でも言われた男性はカチンと来ていることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.