恋愛情報『あなたはどれにあてはまる?タイプ別・こじらせ女子の特徴』

2018年11月2日 21:45

あなたはどれにあてはまる?タイプ別・こじらせ女子の特徴

恋愛が上手くいかなくて悩んでいる人はいませんか?

仕事の人間関係で悩むか恋愛で悩むか、健康で悩むかといったように人が抱える悩みというのはどれも似通っているもの。

特に恋愛でいつも上手くいかないという人は独り身が長くて「こじらせ女子」になってしまっていませんか?

今回はタイプ別にカテゴライズしてみました。

こじらせ女子


■ 1:漫画のような恋愛に憧れている

漫画のようなロマンチックな恋愛に憧れているという人は理想が高すぎて男性を選んでしまっている恐れがあります。

恋愛でよく言われる『理想』は思いえがけばえがくほど妥協できなくなっていくという性質があるので、注意が必要です。

理想に近い男性と出会っても「なんか違う」といったように相手を選んでしまうという人は要注意。

もし本気で恋人を作りたいというのであれば、相手の情報は必要最低限以上には聞かないようにするといいでしょう。

情報とは開示されていればいいというものでもありません。

このタイプの人は年齢や年収、趣味といったように相手のスペックを聞けば聞くほど好条件を求めてしまい、妥協できなくなってしまうという性質があるようです。


「浮気はしない人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.