恋愛情報『ダメ男予備軍!?別れたほうがいい彼氏の特徴4つ』

2018年11月7日 20:45

ダメ男予備軍!?別れたほうがいい彼氏の特徴4つ

幸せを掴むためには、相手をしっかり見極める必要があります。お金を出させたり、借金があったりするような場合はもちろんNGですが、将来的に問題を抱える可能性の高い男性も要注意。

別れたほうがいい彼氏なのかどうか……。今回は、それを見極めるポイントをいくつかご用意しました。

あなたの彼氏は大丈夫!?

別れた方がいい


■ 発言や動機がいつも「俺は」

「俺は、もっと○○したいんだよね」「俺は○○なタイプ」というように、発言や動機が、いつも自分主体な男性は要注意。本人は無意識でも、自分中心で物事を考え、主観でしか判断しない傾向にあります。

こうした彼氏と一緒にいると、あなたの「好きな気持ち」が、都合よく利用されてしまう結果になりかねません。人間、必ずしも良い人だから惹かれる、というわけでもないからです。


「君は?」「あの人にとっては」と、自分以外の目線でも考え、配慮し、客観的な目線で判断できる彼氏かどうか、観察してみましょう。

■ ケンカをモノで収めようとする

ケンカしたときの解決方法にもご注意。言い争った後に、なだめのキスをしたり、その晩や次の日などに、プレゼントを買ってきたりするような男性は危険かも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.