恋愛情報『本命だからこそ…男性が女性に言いがちなウソ4つ』

2018年11月6日 19:45

本命だからこそ…男性が女性に言いがちなウソ4つ

好きな相手には「1番かっこいい自分」を見てほしいもの。だからこそ、過去の汚点を隠したりと、いまの自分を高く評価してもらえるような「嘘」をついてしまうことも……。

嘘をつくなんて誠意がない証拠じゃない!?なんて思えるかもしれませんが、そんなつもりではないようです。

本命につきがちなウソ


■ 過去に付き合った人数

過去に付き合った人数が、ある程度多いほうが、男としての価値が高いと考える男性も多いもの。

もちろん、自分に自信があり、大切にしているものに誇りをもっていれば、そういうことはないのですが、そうでない場合は、付き合った人数を偽ることもあるようです。

「学生時代は……5人くらいに告白されたかな~」と言いつつ、本当は1人か2人で、いい雰囲気になった子が、1人か2人なんていうケースも。2、3倍にはしなくても、1.5倍くらい多めに。ちょっと見栄を張ってしまう場合もあるようです。


■ 元カノと別れた理由

過去に付き合った恋人との話。それもまた美談にしがちです。たとえば、「本当は、別れたくなかったんだけど、あのときは別れるしかなかったんだよね……」なんて言っていても、実際のところ、フラれたり、ほかに好きな人ができただけだったりすることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.