恋愛情報『「今日ヒマ?」男性が突然女性を誘う心理とは?』

2018年11月17日 10:45

「今日ヒマ?」男性が突然女性を誘う心理とは?

男性からいきなり連絡が来て「時間があるなら会おうよ!」と言われたことがある方は少なくないはず。

別に付き合っているわけでもないのにどうして……!?と、彼が誘ってくる理由が気になりますよね。

でも、誘ってくる男性にはそれなりの理由があるご様子。

そこで今回は、「今日ヒマ?」と、男性が突然女性を誘う心理についてまとめました。

」男性が突然女性を誘う心理


■ とにかく寂しい

寂しがりやの男性や、普段は強がっている男性によくあるパターンで、少なくともふたりの関係が友人同士以上、というときによく見られます。

寂しいときに、誰かに会って話をしたくなることってありませんか?

気を紛らわせようとしても全然だめで、誰かの温もりがほしい……そんなとき、あなたに会いたいと思った、というわけです。

つまり、あなたは、彼にとって「寂しさを癒してくれる人」ということ。自分に寄り添って、いまのどうしようもない気持ちを慰めてくれる相手として選ばれたのです。


もしこのタイプの可能性が高いなら、誘いに乗ったり乗らなかったりして、様子を見るのが◎。気になる相手ならすべての誘いに乗らず駆け引きしてみるのも手かもしれません。

■ 勇気を出した結果……

相手の男性が内気な人だった場合、事前にデートの予定を立てるなんてこと、とてもできないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.