恋愛情報『嫌だけど言えない…!彼女のありがた迷惑行動3つ』

2018年11月3日 10:45

嫌だけど言えない…!彼女のありがた迷惑行動3つ

良かれと思った行動で、実は相手が困っている……恐ろしいですが、こんなことは珍しくありません。

彼氏のためと思って一生懸命にやっていることなのに、彼氏には迷惑になりがちな行動とは?

この機会に1度チェックしてみることにしましょう。

ありがた迷惑


■ 服装や健康のアドバイス

デートのたびに辛口ファッションチェックを始めていませんか?

これ、本当にストレスになります。

たとえば「その服なら靴は、白じゃなくて〇〇色のほうがいいんじゃない?」とか「え? またそれ着るの?」とか。

こういう発言が続くと彼氏も疲れてしまいます。

自分をおしゃれにしようとして善意で言ってくれていると理解しているだけに、なかなか言いかえせないのです。

また「飲みすぎたら身体に悪いよ」「ちょっとくらい運動したほうがいいよ」と言った発言も度を超すと嫌がられます。

飲み物や食べ物くらい好きなようにさせてくれよ!! と、イライラさせてしまうかもしれません。


身体を気にしてくれているのもわかります。

たしかにそれは、ありがたい愛情表現。でも、実のところ迷惑だと思われている可能性も極めて高いと思われます。

■ 過度なスキンシップ

海外では、人がいる前でも平気でキスやハグをするものですが、そんな光景が日本で見られることは少ないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.