恋愛情報『「残念男」あるある『だからお前はダメなんだ』が口癖の説教男』

2019年1月15日 08:30

「残念男」あるある『だからお前はダメなんだ』が口癖の説教男

見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性。

いったい何が問題なのでしょうか。

筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説します。今回は「説教男」です。

ウザい説教男


■ いつも上から目線「だからお前はダメなんだ」

「2回めのデートを誘っても断られる。あんなに楽しそうにしていたし、ご飯も奢って駅まで送ったのに、何が悪かったのか分からない」

と、お悩みのMさん(35歳/男性/アパレル関係商社勤務)のケース。

紹介した女性に聞いてみると

「ちょっと会社の愚痴を言ったら『君の給料を払うために会社はいくら稼がないといけないか分かってる?』と説教された。自分が社長でもないのにお前が言うなって感じ」

「Mさん、ジム通いにハマってるらしく私が『すごいですね。
私三日坊主でジム通いは続かないので尊敬します』って褒めたら『意思が弱い』とか『目標達成のためには逆算思考で動かないと』って馬鹿にされてイラッ」

「あの人に会うと怒られるから嫌だ」「説教がウザい」という意見が挙がってきました。

■ 説教=愛情の表れ、とカンチガイ

説教男


Mさんによくよく話を聞いてみると、どうも説教=コミュニケーションだと勘違いしている様子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.