恋愛情報『「報われない恋」に陥りやすい女子の傾向と対策』

2018年11月2日 07:45

「報われない恋」に陥りやすい女子の傾向と対策

「不倫したくてしてる」という人は少ないでしょう。

望んでなんていないのに、気が付けばそういう状態になっていることが多い……。

しかも、こういう経験のある女性は繰り返すこともよくあります。

報われない恋に陥りやすい女子はどんなタイプなんでしょうか?

報われない恋


■ ・人のものを欲しがるタイプ

例えば食事に行ったとき、自分が注文したものよりも、相手の料理のほうが美味しそうに見えてしまう。

そんな、人のものを欲しがるようなタイプは、報われない恋に陥りやすいと言えます。

友だちの彼氏を紹介されたとき、心のどこかに、自分のものにしたい……という欲求が芽生える。

もしその友だちの彼が言い寄ってきたら、拒むことはできないでしょう。

こういうタイプは、相手の立場になって考えるべき。


自分の彼氏が友だちに奪われる。それがどれだけ屈辱的なことかをよく考え、悩んでみるべきでしょう。

■ ・悲劇のヒロインになりたいタイプ

「最近仕事が忙しくて……」と嫌そうに言いながらも、どこかで喜びを感じているようなタイプの人、いますよね?

困難な状況を好むタイプの女性は、恋愛においてもその傾向を示します。報われない恋に陥り、精神的な苦痛を味わいながらも、悲劇のヒロインとなっている自分に酔ってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.