恋愛情報『当てはまってない?男子が敬遠しちゃう「30代女性」の特徴』

2018年11月14日 16:45

当てはまってない?男子が敬遠しちゃう「30代女性」の特徴

恋愛、結婚、仕事。さまざまな場面で活躍し、輝きを増していく30代の女性たち。

そんな30代女性が、場合によっては、男子に敬遠されてしまうかもしれない……?

今回は男子の本音から「嫌われる30代女性の姿」に迫ります。

30代女性が「嫌われる」男子の5つの本音


■ 本音1:余裕がありすぎる

30代にもなると、ある程度仕事にも慣れて余裕が生まれくるもの。

しかし、その余裕をアピールしすぎてしまうと、男子に嫌われてしまうかもしれません。

男子は頼られたい、自分が相手を守りたいという欲求を持っています。

ですから、相手の女性が余裕を持ちすぎていると、恋愛対象としての魅力が薄まってしまうことも。

「ひとりでも大丈夫だよね」と感じると、本命からキープへ、恋人の候補から友人へと変更されてしまい、関係が進展しなくなっていってしまいます。


■ 本音2:いまだに夢見がち

30代は、地に足がついてきた世代ともいえるのではないでしょうか?

とくに男子は、仕事もある程度実績を出している時期ですので、30代をよりそういうものとして捉えます。

一方で、まだこれから夢を叶えようと一生懸命になっている方々もたくさんいます。

30代女性は、恋愛相手に20代や30代後半以上の男子を選ぶ場合には注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.