恋愛情報『これされたら脈なし?食事デートでチェックしたい男子の行動5つ』

2018年11月16日 11:45

これされたら脈なし?食事デートでチェックしたい男子の行動5つ

お食事デートは、たくさんの女子が経験されるのではないでしょうか?

思いを寄せる相手からの誘いであれば、いつもよりも気合をいれてオシャレをしたり、気を配ったりと、努力していることでしょう。

しかし場合によっては、その努力が無駄になってしまうかもしれません。

今回は「お食事デートで男子がついついとってしまう脈なしサイン」について、5つのヒントをお伝えしたいと思います。

あなたは脈あり?それとも……

脈なし?食事デート男子の5つの行動


■ 行動1:お酒を飲みすぎる

「脈アリ」女子の前で、男子はけっして飲みすぎたりはしません。

そのあとのデートプランを組み立てている場合もありますし、紳士的な男子の場合は、女子が酔ってもタクシーに乗せたり、駅まで送って行ったりと、見送る責任があると考えているためです。

逆に「脈なし」女子の場合は、「楽しくお酒を飲むつまみ」的な存在だと考えますので、大いに盛り上がって、お酒も食べ物もどんどん取っていきます。結果酔っぱらってしまうこともあるでしょう。

恋人関係に無い限り、男子とのお食事デートで相手が酔っぱらってしまっている場合は、脈なしサインです。


■ 行動2:いつも新しいお店ばかり

男子は脈あり女子に対しては、すでに行きなれているようなお店を食事デートでは選ぶなど、とても慎重にデート場所を選びます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.