恋愛情報『奥手男子は〇〇系♡男性のタイプ別・好きな香り』

2018年11月9日 14:45

奥手男子は〇〇系♡男性のタイプ別・好きな香り

意中の男性をモノにするとき、視覚、聴覚と同じくらい大事なのも……それは嗅覚。香りって、案外重要なポジションを占めてるんです。

もし、あなたが彼の好みの香りを身にまとっていれば、きっと彼はあなたに興味を抱くはず。

そこで今回は、男性のタイプ別、好きな香水の香りをご紹介します。

好きな香り


■ 草食系の彼にはフローラル系

まずは、好きになってもなかなか一歩が踏み出せない奥手な草食系男子。そんな彼らは女性らしい女の子がお好み。女性らしくやわらかい印象を与えてくれる香水……それはフローラル系です。

「隣のデスクの先輩の香水が、イヤミじゃなくてほんとにいい香り。
しかもさりげなく香るから、ずっと隣でその香りをかいでいたいくらい。

100年分くらいの勇気を振り絞って『いつもいい匂いしますよね』って話しかけたら、先輩『ジャスミンの香水なの。私も大好きな香りよ』って。なんだかそれ以来先輩のことが気になって、ジャスミンって言葉を聞くだけでちょっとドキッとしちゃう」(27歳/文具メーカー勤務)

女性らしさや清潔感を演出できるフローラル系の香りですが、実はリラックス効果も期待できるんです。

フローラル系の香りで彼に接近して「こいつといると何だか落ち着くな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.