恋愛情報『不倫回避!好きな人が既婚者だった時の対処の仕方4つ』

2018年11月11日 14:45

不倫回避!好きな人が既婚者だった時の対処の仕方4つ

好きな人ができて彼との恋愛を夢見ていたら、あるとき既婚者ということが分かってショック!なんて経験ありませんか?

そんな経験ないにこしたことはありませんが、これからもないとは限りませんよね。

不倫はしたくないから気持ちを押し殺すしかない、そんなときのための対処法をご紹介します。

不倫


■ 1:我慢は3ヶ月

基本的には彼のことを忘れることが1番です。

日にち薬という言葉もあるように、ある程度の問題は時間が解決してくれることでしょう。

しかし、失恋した時はこんな辛い気持ちがずっと続くのかと思って「耐えられない」なんて思ってしまいがち。

実は失恋を経験したことのある7割以上の人が3ヶ月で失恋から立ち直る兆しを見付けているのだといいます。

辛い気持ちから「人としてきっと成長できた」といった前向きな気持ちになり始める期間がこれくらいなのだとか。

スケジュール帳を予定でいっぱいにしてこの3ヶ月をとりあえずは走り抜いてみてください。


そうすれば心の気持ちが楽になるはずです。

■ 2:自分を好きになる

失恋から抜け出すには自分を好きになるという方法もあります。特に不倫といったような人に言えない恋愛から抜け出すのに効果的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.